So-net無料ブログ作成

休日 [犬Clara]

お正月ボケにはありがたい休日。
のんびりと散歩をしました。

Enlight1.jpg
公園の横の道に干支の置物が並んでいるところがあるのですが、
今年の干支、申ノ前でとってみました。
この時間満潮で、鳥さんたちは向う岸の安全地帯でゆくってました。

ちばおハム、髪の毛にパーマをかけに行ったのですが、なんと半年ぶり。
忙しかったのね。
久しぶりにすっきりして髪の毛もクルクル(天然ストレートです)
うれしいです。

p.s
まりりんさん、スターウォーズ、3まで見ました。
3は悲しいお話、ということだったので、しっかりと見きれなかった。
おちびさんは隠れてましたよ。

nice!(18)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

クララ2周年 [犬Clara]

先月のことですが、
うちにクララがやってきて丸2年になりました。

クララは保護犬出身のため、誕生日がわかりません。
正確な年齢もわからないわんこです。

でも来た時に大体5才位といわれていたので、今だったら大体7才ということになるのかな。
102E7AAF-B01C-427C-BF35-4954186357D0.JPG
真黒なわんこちゃんなので写真は撮りにくいです。
8B45935D-076E-415F-8A28-571B123B5F53.JPG

暑い夏は散歩もショートコースを好んでいましたが、11月後半からは
散歩も楽しめるようになりました。

この日は夕日もきれいに見えました。
6493AA85-1C92-410D-8096-592794F94C8E.JPG
5C297F9A-B3AC-4274-8006-64C15865DFA2.JPG

クララが7才位ということは人間の年だと結構いい年齢。
元気にゆったりと暮らしたいものです。
nice!(11)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

クララのボランティア [犬Clara]

うちのクララさん、元保護犬で、放浪しているところを心ある人が保護してくれたわんこです。
そのあと、保護団体を通じて里親探しをしていて、ちばおハムがクララに見つけれたのです。

そんなクララ、かなりおとなしくてほえないわんこです。
(どうしてそんなわんこが放浪犬になったのか、なぞですが)

その特技をいかして、クララはボランティアに行ってきました。
14393337850870.jpg
子ども達のお仕事体験コーナーで耳掃除をされる役。
耳掃除やトリミングを体験するコーナーで、指導しているのはクララの保護団体の方々。
クララのことはよく知っているので(クララも覚えているし、毎月トリミング行っているしね)

ペットを飼って大切にしている家族がいる反面、クララのように捨てられてしまう子も多い沖縄。
一人でも生き物の飼い方をしって、安易に「買う」ことがないようになってほしいと思う。
いいことだけじゃないしね。

クララがお仕事している間、子どもたちはお仕事体験。
14393338287072.jpg
ヤッシーはペットトリマーさんのところで学んだあと、おちびさんの待ち時間にシーサーに色をいれてました。おちびさんが何に時間がかかったかというと、
14393338176211.jpg
縫い物を・・・
14393340506120.jpg
よくできました。
nice!(17)  コメント(1) 
共通テーマ:育児

クララのポーズ [犬Clara]

最近犬が決まったポーズをするようになったのでご紹介。
14290830938081.jpg
ただ座っているだけなんだけど、このおすわりは食事くださいのポーズ。
手(脚)が前に揃えてあるでしょ。
なぜか食事おねだりの時しかしない。

こちらはフィラリア予防のお薬まち。
14290830440750.jpg
先月は錠剤をあげてみたけど、飲ますのが大変だったな。
沖縄は通年でフィラリア予防をする。一年中蚊がいるからね。
今月の薬はどっちをもらおうかな。

nice!(11)  コメント(1) 
共通テーマ:育児

予防接種 [犬Clara]

image_20150208141639.jpg
今日は、やっと予防接種に行かれました。
ヤッシーじゃあなくてクララのほうです。
1ヶ月遅れましたよ。

耳も洗ってもらって気持ちよかったかな。
家でもやるように言われました。
練習、練習。

nice!(6)  コメント(0) 

1周年 [犬Clara]

なんと、我が家に犬がやってきてから1年がたちました。

無事にやってこれたことに拍手!!

うちの犬は保護犬出身なので、正確な生まれ年や日にちがわかりません。
だから誕生日はなし、やってきた日を記念日にすることにしました。

14167795091212.jpg
預かりさんのところでまずはトリミング。

14167795190773.jpg14167800877460.jpg
新しい首輪も買いましたよ。
黒犬ちゃんは何でも黒くなっちゃう。

今どきのワンちゃんみたいにケーキとかはしなかったけど、焼き芋のおすそ分けをもらったりして、いつもよりおやつも豪華版にしました。

また1年楽しく過ごそうね。
nice!(9)  コメント(3) 
共通テーマ:育児
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。