So-net無料ブログ作成
検索選択
お休みの日 ブログトップ
前の10件 | -

与儀公園のさくら [お休みの日]

学校のさくらがぼちぼち咲いてきていたので、ちょっと南の那覇 与儀公園のさくらを見に行ってみました。
沖縄のさくらは北から南下していくのですが、やっぱりちょっと早かったみたい。
あんまり咲いていませんでした。

IMG_0886.jpgIMG_0887.jpgIMG_0892.jpg
咲いている木だけを強引にとるとこんな感じ
来週位に見ごろになるかしら。

ヤッシーはちょっと不機嫌。
プチ反抗期のヤッシー、桜で癒されるか?
IMG_0891.jpg
タグ:さくら
nice!(15)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

寒かったやんばる [お休みの日]

沖縄でも雪、という本当にまれな寒さの中、
ちばおハム、やんばるで研修だったためそちらに宿泊していました。

夜は遅くまでだったし、朝も早かったので、値段重視でとまったところは
ヤッシーが10年前に卒乳したところ。
なんだかさみしく懐かしい、そんな場所です。

IMG_0832.jpg
ホテルの入り口には変わらずにヨットやカヌーが置かれていました。

IMG_0839.jpg
廊下にはイルカさんのテーブル
ここに隣接する施設ではイルカセラピーもあります。

IMG_0852.jpg
朝も大急ぎでご飯を食べたけれど、この朝は本当に寒くて
雪がこのあと降るのでした。

年末年始にお泊りしなかった分をこちらにあてたけれど、やっぱりお仕事。
ヤッシーはママなしで少々不満気味。
でもママは寒さの中往復しなくて済んだので、よかったかな。

タグ:やんばる
nice!(27)  コメント(3) 
共通テーマ:育児

初詣 [お休みの日]

お正月沖縄では実家に行ったり、親戚を回ったりしなくてはなりませんが、
昨年からはヤッシーを初詣に連れて行っています。

今年は3日に行く予定だったけど、天気予報が雨。
急きょ2日に行ってみました。

やっぱり混んでたあ。
どこが混んでいるかというと駐車場と、手水のところ。
すごい行列でした。
hatu.jpg
奥武山公園には2つの神社があって、どちらかといえば護国神社が有名。
こっちが混んでいるけど、ちばおハムは波の上宮がすき。
こちらでお参りの真似事(我が家は宗教がちがうのであくまでも社会経験の一つとして)
をしてから帰りました。

明日から雨ということで、実家から帰ってから急いで凧あげに連れていきました。
この子もいっしょです。
kurara.jpg

nice!(17)  コメント(3) 
共通テーマ:育児

2016年 あけましておめでとうございます [お休みの日]

2016年 はじまりました!

あけましておめでとうございます

IMG_0714.jpg

たこあげも楽しんできました。
IMG_0728.jpg

今年もぼちぼちやっていきます
よろしくお願いします。
タグ:新年
nice!(15)  コメント(5) 
共通テーマ:育児

冬休み中 [お休みの日]

ヤッシーとおちびさんは冬休み中。
お正月は忙しいので、たくさん出ている宿題を消化中ですが、
冬休み、どこにも出かけられないとかわいそうなので、ちょこちょこと近所に出かけています。

年末最後のお出かけは映画
みたのは妖怪ウォッチ
IMG_0710.jpg
もうこの中には入れないそうです。大きくなって恥ずかしいらしい。
この映画もヤッシーには子どもっぽかったと思いますが、それでも見てました。
(前売り買ってあったもんね。来年も見るって言ってましたけどどうかな?)

このあとはミスドの福袋を買いました。
temp.jpg
1000円でドーナツ10個分のカード(3月31日まで)と1月から使える無料券が入っていたら、やっぱりお得かな。
買った時点で5個分は使ったし。

そしてゲーム
temp1.jpg
兄弟でマリオにはまってます(2人でというのがポイント)

夜は家族忘年会をしました。
生ビールが飲めてちばおハムも満足です。

大みそかです。
皆さま今年1年もありがとうございました。
よいお年をお迎えくださいませ。
nice!(7)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

クリスマスプレゼント [お休みの日]

楽しかったクリスマスも終わり、年末の忙しさが続いていますよ。

今年のヤッシーのクリスマス。
そろそろSさんの存在を完全否定し始めましたがこれを口に出すと自分が危ないことを知っているのか、オブラートに包むように話しています。
なんだかおかしいけど、おちびさんもいるので、うれしい配慮です。

temp.jpg
ヤッシーには時計、靴(サッカー用)
おちびさんにはウクレレとステッピー

ちばおハムにもパパサンタが、ピアスを持ってきてくれたのと、
Photo.jpg
ヤッシーサンタからのカード(絵)
ねこあつめバージョンです。

くりーむさん、おっどさん、はいはちさんを入れてくれました。
この3匹がおきにいりなんです。


nice!(22)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

クリスマス前 [お休みの日]

天皇誕生日の昨日、我が家では軽くパーティーをしましたよ。

24日とか25日にすればいいのだけれど、24日は教会(一応)、25日は平日だし。
こんなとき、25日がお休みの国はいいなあと思うのだけれど、ここは日本(これも一応)だし。
ヤッシーがむくれていたので、パーティーしました。

temp.jpg

ライカムの写真はまあおいといて、
ケーキ、チキンは購入。
スパゲッティはなぜか今になって激安のトマトを使ったパスタ
沖縄は暖冬で、今トマトが旬を迎えています)

皆様もメリークリスマス

nice!(16)  コメント(3) 
共通テーマ:育児

年賀状 [お休みの日]

今年も残すところ1か月と数日。
12月に入るとほんとにあわただしく過ぎていくって感じだから
11月をゆったり過ごしたいなあ。

ここ数日の朝は日が昇るのが6時40分ごろでお散歩の時間はとっても暗い。
image.jpegimage.jpeg
別の日だけどどちらもあまりのきれいな空にうっとりしながら散歩しました。

で、年賀状だけれど。
イオンライカムで年賀状を作るコーナーができていて
年賀状を買って参加しました。
image.jpeg

野菜スタンプもよかったですが、押し花は本格的。
多分押し花を作るドライヤーで作られたお花たちは色もきれいでした。

年賀状の投函は12月15日からだそうです。
早めに準備、できるかしら。
nice!(15)  コメント(3) 
共通テーマ:育児

沖縄こどもの国 新しいもの [お休みの日]

昨日の夜はシャワーのような激しい雨が降った沖縄地方。
今朝はいい天気。
秋めいた空です。image.jpeg

沖縄こどもの国は工事しているところが多いです。
行くたびに何か新しいものがあります。

一時は倒産の危機もあり、動物をどこに移動するか、なんて言っていたのだけれど
県の補助もあったのか、設備投資はじめて少しずつ改善。
今では多くの県民や基地の人たちが見に来ています。

今回オープンしていたのは猿山
IMG_0347.jpg
近くまで行ってみなかったんですけどね。
この工事も相当長く(2年はやっていた)ようやくオープンしました。

IMG_0346.jpg
木にもおしゃれな看板をつけたり。

IMG_0352.jpg
ヘリコプターも寄贈されていました。
これは説明によると実際飛んでいたヘリコプターらしく
「相棒」の中でも登場していた実機らしい。

動物のおりもきれいにされていて工事中の今こそちょっと窮屈だけど
これから少しでも住みやすくなればいいな、なんて感じさせる。

子ども向きの娯楽施設がほとんどない沖縄。
動物園は憩いの場になります。


nice!(18)  コメント(1) 
共通テーマ:育児

沖縄こどもの国のリュウキュウコノハズク [お休みの日]

何回も沖縄こどもの国にはいったことがあるけれど、
初めて見たと思う、リュウキュウコノハズク

リュウキュウコノハズクの赤ちゃんふれあいコーナーにお目見えしていました。
IMG_0340.jpg
すごくかわいい!!
触らせてもらえます。なでなでするとふさふさのやわらかい毛が何とも言えません。
飼育員さんと比べると
IMG_0343.jpg
こんなに小さい。
大きさは多分これくらいでストップらしいです。
でもまだ少し赤ちゃんの毛があって、生後8か月です。

動物園生まれの動物園育ちのため人なれしているそうです。
名前はセブン。卵の番号が7番だったそう。(ほかの卵はだめだったんですって)

ふれあいコーナーにはモルモットさんやひよこさんややぎさん、うさぎさん、カメさんがいます。
IMG_0344.jpg
nice!(17)  コメント(0) 
共通テーマ:育児
前の10件 | - お休みの日 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。