So-net無料ブログ作成

付録ねらい [私事]

ハリネズミさんのブログで見てから気になっていたポーチ付きの雑誌。
すぐに買いに行ってみたけど、雑誌自体なかったので、売り切れなのかな?と思っていたら
発売日すぐだったらしく、沖縄には上陸していなかったらしい。

ほどなく1週間遅れで到着した雑誌。
購入しましたよ。
8390801E-8F42-4206-B6A4-56B90E0B1096.JPG

この年齢設定・・・ ちょっと買いにくかったです。

それでポーチはかわいい!
アクせ専用ミニポーチ、ガラは最高なのになあ。小さすぎです。まあ、そこがかわいいのかも。
早速化粧ポーチを入れ替えることにしましょう。

あっ、雑誌はまだ読んでません。週末読めるかしら。
nice!(10)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

トマトの実 [私事]

今年初のトマトの実がなりました。
IMG_0774.jpg
ピーマンより、トマトの生育が早いみたい。
どんどん大きくなってとうとう実が付きました。
実は沖縄に来てからミニトマトを成功したことがないちばおハム。
これが食べられたらうれしいなあ。

この前、月と金星がとってもきれいだったので、何とか撮れないかな、と思ったけど。
ちょっと無理でした。
IMG_0772.jpg
今は月をとるアプリもあるらしいので、導入を検討しなくちゃ。

その前にお正月ネットの福袋で購入したのはこちら

Canon デジタルカメラ IXY 640 シルバー 光学12倍ズーム IXY640(SL)

Canon デジタルカメラ IXY 640 シルバー 光学12倍ズーム IXY640(SL)

  • 出版社/メーカー: キヤノン
  • メディア: Camera


実は夏の奈良でカメラを落下させて壊してしまいました。
スマホで対応・・・といってもどうもねえ。
半年がんばってみたけど、やっぱり必要、という結論に達し、
福袋を待って購入しました。
今度は落とさないように気を付けます。


nice!(12)  コメント(1) 
共通テーマ:育児

最近買ったもの [私事]

最近買ったもの。
本屋でヤッシーが見つけてとんできた。
IMG_0544.jpg
ねこあつめのねこちゃん。
ほんとはねこあつめのガチャガチャがやりたかったのだけれど、どうしても沖縄では見つからない。
ガチャガチャのようなワクワク感はないけど、
大好きなクリームさんとおっどさんをゲット。

それからイオンでこんなものを。
Photo.jpg
ヤッシーももう4年生。
スターウォーズが見たいと言い出した。
チョコエッグもあるみたいだけど、それはおこずかいで。
カップヌードルは豚骨のほうがおいしかったな。

それから見つけたUFOパン。
IMG_0540.jpg
パンをカステラ生地で包みました、って書いてあって、おいしいのか??
相当疑問を持ちながら買ってみたけど、意外においしかったのでご紹介。

今日の沖縄、雨、風が吹き荒れていますよ。
半袖でも行ける気温ですけど。
nice!(20)  コメント(3) 
共通テーマ:育児

携帯の買い替え2 移行編 [私事]

自宅受け取りにしたということは古い携帯から新しい携帯に自分で移行しないといけません。
これも今は本当に丁寧にあちこちで説明されています。
同封のガイドブックにも書かれていて、特に困ることはありませんでした。

来るまでの間にアプリでデータを移行する準備をしていましたが、
Aplleさんのお勧めの方法で行いました。これもいたって簡単で、
起動して移したい項目を選ぶだけで進んでくれます。IMG_0392.jpgIMG_0393.jpg

1時間程度ですべての作業が終わるのですが、やっぱり金曜日にはそんな時間は取れなくて、
週末に行いました。
子ども達の目を盗んで…だってうるさいんだもん。

新しい携帯はやっぱり見やすいかも。
2年以上たったのでそれだけ画面も見やすくなっているんでしょうね。

また大事に使って長くお付き合いしていきたいと思います。
タグ:機種変 iphon6s
nice!(16)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

携帯の買いかえ [私事]

携帯がおかしくなってきたなあ、と感じたのは7月ごろ。
機種変をしようと色々お店を回ったりネットで見たりしてたけど
これっというのに出会わなかったし、変な広告が満載のandroidに高い投資をするのも嫌だった。

そこで8月にiPhoneかなあ、と思って、見だすと今度はヤッシーが
えーこのタイミングならあと1月待つでしょ、と言われ
iPhoneを発売に合わせて買うことになった。
あ、別に発売に合わせなくても良かったんだけど、なんだか1回はいいかな、と乗ってみた。

検索なんかすると、どうやって発売日近くにgetできるか、なんてサイトがあって
そこを見ながら予約の仕方や準備など進める。
それにそんな人たちが書き込みする掲示板もあって楽しめた。

ちばおハムは色々ある選択肢から、一番オススメの「オンラインショップで、予約、自宅受け取り」
を選択した。

予約開始の日、その時間。
1時間以上かかって予約サイトから予約完了(実際混んでいてつながらなかった)。
23日に購入メールが入り、
25日に着だった。


これはオンラインショップでは
一番ラッキーな流れで、やっぱり店舗受け取りではこうやってスムーズにいかなかったりする。

やってきたiPhoneIMG_0391.jpg

移行編に続く


nice!(6)  コメント(1) 
共通テーマ:育児

記念日 [私事]

また9月がやってきました。
9月はちばおハムが沖縄にやってきて、新しい生活を始めた月。
この月が来るとなんだかおもいにふける今日この頃、若くないってことですね。

image.jpg
ヤッシーのプレゼント、技ありの工作です。
パパさんからも頂きました。ありがとう。

結婚記念日に体調を崩して(といってもただの風邪ですが)しばらく寝込んでしまいました。
なんだかまだ風邪がぬけきってないのですが、せっかくシルバーウィーク、子どもたちにも楽しい思いをしてもらいたいので、ドライブ出かけようかな。

nice!(13)  コメント(3) 
共通テーマ:育児

○○腰 [私事]

この週末、ちばおハム弱ってました。

朝、大事なおちびさんを抱っこしようとしたとき腰にぐきっ!!
そう、これはきっとうわさに聞く○○ごし

1日動けず、次の日に整形に行くとヘルニアにはなってないし、痛みを止めて動いたほうがいいよ、とのことで、まあ、動いていいんだというのを知らなかったので痛み止めを飲んでお仕事にもいって、と普通の生活に戻ってはいるものの、やっぱり痛いし、全身の疲れは半端ないです。

すべては20キロ弱のおちびさんをいまだに抱っこしたがる私のせいです。反省。


先週、落ち込みの原因だったのはこちら。

そう、弱ってきていたちばおハムのハム、ポッキーちゃんは2年2か月の寿命をまっとうしました。

おうちに来た時の様子。
2.jpg


さみしすぎてぽかんと穴が開いたみたい。
こんなに小さいのにね。

お世話の時間の夕方になるとさみしさ倍増です。
しばらくはまた飼えません。さみしすぎるんだもん。

nice!(13)  コメント(3) 
共通テーマ:育児

こんなのやってみたかった [私事]

最近、ご訪問を始めたハリネズミさんのblog
日々、穏やかーに過ごされて、たくさんの花も育てていらして。
(花をめでる生活って素敵!)

そこで紹介されていたアプリをやってみました。
「ねこあつめ」

うちは犬飼だけどいぬをあつめてもね~


image.jpg14336283061271.jpg

高級志向で整えているiPadのほうがたくさんねこさんが来てくれるみたい。
広告もあまり入らずいいアプリです。こんな遊びがほしかった。

タグ:ねこあつめ
nice!(14)  コメント(1) 
共通テーマ:育児

代車 [私事]

ちばおハムの愛車がこのほど2回目の車検を受けたのですが、
その時珍しくうちの旦那様がついてきてくれて、
車のさびているところについて修理を依頼してくれました。

車屋さんってどうして男の人の話はちゃんと聞いてくれるんでしょうね。
女の人がいっても聞いてくれない話も旦那さんが言うとちゃんと反応してくれる。


それで・・・・
さびは塗装の問題ということで、無料で!!修理してくれることになりました。
旦那様えらい!!


14301638555591.jpg
この代車がやってきました。
愛車よりランクが上の車で子どもたちは大喜びです。
席の奪い合いが発生!
まあ、楽しんでください。ちばおハムは事故を起こさないように細心の注意を払うことで精いっぱい。


この車に映り込んでいるのはこの日の雲。
実はこんな感じ。14301638321140.jpg
きれいな空を見ながら犬の散歩に行ってきました。
タグ:タント 代車
nice!(12)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

歩くときの靴 [私事]

年代的に体を積極的に整えないと、維持もできなくなってきた今日この頃。
昨年walktoneという靴を買って普段のお散歩に使用していたのですが、最近なんだかおかしいな、と靴底を見るとかかとの部分にあったゴムが取れてなくなっている…
確かに変形した靴底は消耗が早いのだとあきらめて今年も新しい靴を購入しようといつものネットショップを見ること1か月余り。
そしたら、walktoneの倍くらいのお値段で見つけたのがこちら。[リーボック] Reebok EASYTONE INDULGENCE PLUS
あっ、アマゾンで買ったのではありません。もっと安いショップで見つけました。
14293945049100.jpg
届いた靴で早速お散歩するといい感じです。そこでもう1足。購入しましたよ。
14293945182051.jpg
履き心地はとても良いです。前のものより、クッションがよくて弾むように歩けます。
効いているかなとおもうのは腿の内側からふくらはぎにかけて。
これも数日履くと慣れてしまって、あまり感じないんですけどね。
でもほかの靴を履くと物足りなく感じるので、やっぱり眠った筋肉に働きかけてくれているのかも。

いつものウォーキングにちょっと負荷をかけてみたい人にお勧めです。
nice!(9)  コメント(2) 
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。