So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

ミニトマト収穫 1個 [ちょこっと]

昨日ミニトマトが収穫できました。
でも1個。
IMG_0934.jpg
この一番最初になったトマトが赤くなりました。
なかなか赤くならないからビニールをかけてそれでも2週間くらい。
この時期の沖縄、寒いうえに曇りや雨が多くて日照時間が短いからかしら。

IMG_0935.jpg
この大切な一粒はトマト嫌いの子どもたちにはあげずにちばおハムが一人でいただきました。
普通のミニトマト。とってもおいしかったです。


とっても忙しくてPCに向かう時間もないくらい。
そんな中、おちびさんがインフルエンザにかかってちばおハムはお休み。
おちびさんのインフルエンザは高熱でとってもつらそうです。
ヤッシーにうつらないといいな。

nice!(24)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

与儀公園のさくら [お休みの日]

学校のさくらがぼちぼち咲いてきていたので、ちょっと南の那覇 与儀公園のさくらを見に行ってみました。
沖縄のさくらは北から南下していくのですが、やっぱりちょっと早かったみたい。
あんまり咲いていませんでした。

IMG_0886.jpgIMG_0887.jpgIMG_0892.jpg
咲いている木だけを強引にとるとこんな感じ
来週位に見ごろになるかしら。

ヤッシーはちょっと不機嫌。
プチ反抗期のヤッシー、桜で癒されるか?
IMG_0891.jpg
タグ:さくら
nice!(15)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

さくら [モモの小学校生活]

ほとんど体調をくずすことがないモモ。
この前珍しく熱を出しました。

学校にお迎えに行くと、学校の桜の木にお花がちらほら。
とってもきれいです。
IMG_0884.jpg

熱はすぐ下がって元気になってきてます。
寒かったり暑かったり気温が落ち着かない沖縄
ただいまインフルエンザ流行中です。
タグ:さくら
nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

野球キャンプ始まる [沖縄観光]

沖縄でのプロ野球キャンプが始まりました。
この時期雨が多い沖縄、キャンプには不向きだとは思いますが、暖かさは本土の比じゃないですからね。
10度を切ることはほとんどないですから、体には優しいかも。

ヤッシーたちがいつもバレエで通っている浦添はヤクルトがキャンプをはっています。
キャンプが始まると使えません。
これはキャンプが始まる前日。
IMG_0864.jpgIMG_0865.jpgIMG_0866.jpgIMG_0867.jpg
こんな感じで選手のプレートが並んでいました。

ヤクルトがんばれ!!(ちばおハムは古田の時代からのヤクルトファン)


ヤッシーが描いたスターウォーズキャラとそれをまねて描いたおちびさんのキャラ。
Photo.jpg
この本を参考に描いています




nice!(20)  コメント(1) 
共通テーマ:育児

寒かったやんばる [お休みの日]

沖縄でも雪、という本当にまれな寒さの中、
ちばおハム、やんばるで研修だったためそちらに宿泊していました。

夜は遅くまでだったし、朝も早かったので、値段重視でとまったところは
ヤッシーが10年前に卒乳したところ。
なんだかさみしく懐かしい、そんな場所です。

IMG_0832.jpg
ホテルの入り口には変わらずにヨットやカヌーが置かれていました。

IMG_0839.jpg
廊下にはイルカさんのテーブル
ここに隣接する施設ではイルカセラピーもあります。

IMG_0852.jpg
朝も大急ぎでご飯を食べたけれど、この朝は本当に寒くて
雪がこのあと降るのでした。

年末年始にお泊りしなかった分をこちらにあてたけれど、やっぱりお仕事。
ヤッシーはママなしで少々不満気味。
でもママは寒さの中往復しなくて済んだので、よかったかな。

タグ:やんばる
nice!(27)  コメント(3) 
共通テーマ:育児

沖縄で雹 [沖縄観光]

昨日は沖縄地方にゆき(みぞれ)が観測されたとのこと。
これは観測史上初めてですが、沖縄の人に言わせると2度目。
絶対にあれは雪、というのが過去にあったらしいのですが、観測地点に含まれていたなかったので、カウントされなかったらしい。

ちばおハムは昨日もやんばるの名桜大学で研修で、
とっても寒かったあ。
帰りの車の信号待ち中、とうとう遭遇しました。

IMG_0860.jpg

車がバチバチいってる、と思ったら雹が降ってました。
ダッシュボードの上に氷の粒、見えるかしら?
ほんの10秒くらいだったと思う。

あー寒かった。
今日までこの寒さ、続いてます。
nice!(14)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

沖縄で雪 [ちょこっと]

沖縄で雪が降ったそうです

そんな中、やんばるの名桜大学で研修。
寒いです。
今、昼の気温も10度になりません。
image.jpeg
名護岳なのかしら
image.jpeg
支という文字。
旦那さんに聞いてみると、成人式で新成人の方がつくっているらしいです。

nice!(14)  コメント(1) 
共通テーマ:育児

暗がりで発見 [ちょこっと]

夜、家に帰ってきてクララの足を洗おうと水道に手を伸ばすと、何かにあたった!!

あっ、なんかいる?
IMG_0820.JPG

こんな感じでよく見えなかったのですが、
冷静になって目を凝らしてみると・・・

IMG_0821.JPG
ハトでした。

こんなところでお休みでしたか。

先週は学校の授業参観があって久しぶりに行ってきました。
最近見なかったお馬さんたちも元気そうです。
IMG_0822.JPG
タグ: ハト
nice!(22)  コメント(1) 
共通テーマ:育児

付録ねらい [私事]

ハリネズミさんのブログで見てから気になっていたポーチ付きの雑誌
すぐに買いに行ってみたけど、雑誌自体なかったので、売り切れなのかな?と思っていたら
発売日すぐだったらしく、沖縄には上陸していなかったらしい。

ほどなく1週間遅れで到着した雑誌。
購入しましたよ。
8390801E-8F42-4206-B6A4-56B90E0B1096.JPG

この年齢設定・・・ ちょっと買いにくかったです。

それでポーチはかわいい!
アクせ専用ミニポーチ、ガラは最高なのになあ。小さすぎです。まあ、そこがかわいいのかも。
早速化粧ポーチを入れ替えることにしましょう。

あっ、雑誌はまだ読んでません。週末読めるかしら。
nice!(10)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

休日 [犬Clara]

お正月ボケにはありがたい休日。
のんびりと散歩をしました。

Enlight1.jpg
公園の横の道に干支の置物が並んでいるところがあるのですが、
今年の干支、申ノ前でとってみました。
この時間満潮で、鳥さんたちは向う岸の安全地帯でゆくってました。

ちばおハム、髪の毛にパーマをかけに行ったのですが、なんと半年ぶり。
忙しかったのね。
久しぶりにすっきりして髪の毛もクルクル(天然ストレートです)
うれしいです。

p.s
まりりんさん、スターウォーズ、3まで見ました。
3は悲しいお話、ということだったので、しっかりと見きれなかった。
おちびさんは隠れてましたよ。

nice!(18)  コメント(2) 
共通テーマ:育児
前の10件 | -
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。